見出し画像

治療中その4/ウイルス性乳頭腫(イボ)

恒例の治療記録!

早いもので1週間経過。
前回までの焼いた箇所は『かさぶた』のようになり、剥がれた。
…というより、剥がしちゃった!
       ↑↑↑↑↑
       めくりたい衝動にかられたの(笑)

毎回言っているように
『 し み 』にならないように紫外線予防!!!!

マスク帽子

病院も一週間おきに通っているから、
受付の方、看護師さん、Drと覚えるよね~

Dr 「どう?!気になるところある?」

「前回の所、めくっちゃいました。」
  「こことここと…この辺り」

Dr 「ここね~、あーここ?…ここかー」

ボールペンで印していく。
今回も4ヶ所。

ヨクイニンの処方も追加。

慣れた流れで処置へ。

液体窒素での処置

さすがに慣れてきたとはいえ、やっぱり顔への処置は緊張する。

焼かれるときはチクチクする
最初にも書いたけど痛ーーーい!ってほどではない。
ジジッジジッって感じ。

処置後、炎症止めの薬を塗ってもらって絆創膏をはってもらう。

処置後も
看護師さん「じゃぁ、次一週間後ね」

「はーーい」

もうお互いに慣れた感じ。

ここの個人病院は受診後の窓口でのみ、次回予約が出来るシステム。
だが、花粉症シーズンに突入したからなのか…なかなか取れない予約がさらに取れない状態。
もう当日並ぶしかない!

待ち時間が1時間2時間は当たり前。
大学病院並みの待ち時間になっちゃう。

次回は気合いを入れて、いかなくっちゃ!

アカウント情報
Twitter → @thanks_en

ご縁を「ありがとう」