見出し画像

ゆるりとマスボ級#6(今回は天候パ!)

今月もこの記事を書けます。やったね()
ということで戦績!

沼沼沼沼沼沼沼沼ァ!
3/3あたりからやってましたが思うように勝てずこんなに()
早めの昇格→遅めの昇格を繰り返してる

マスボ級昇格まで

今月使ったチームは以下の通りです

人生初!砂パ!
月初から先月と同じ編成でやっていました
しかしなかなか勝てない…
相手のポケモンを見ていると先月と同じ編成ではマスボ級昇格が無理だと感じました。
なので、マスボ級昇格後によく遊びで使ってた砂パを構築し直して、ランクマに臨みました

今月使い始めたポケモンが多いので型紹介

カバルドン@レッドカード じめんテラス
わんぱく すなおこし
HD252 B4
じしん あくび
ほえる ステルスロック
ステロと砂とあくびほえるとレッドカードでじわじわ削る型

ガチグマ(赫月)@とつげきチョッキ 
フェアリーテラス
ひかえめ
H196 C212 D100
ブラッドムーン だいちのちから
ムーンフォース しんくうは
唯一カイリューにまともにやりあえるから入れた(先月から続投)

ハッサム@いのちのたま いわテラス
いじっぱり テクニシャン
H4 A252 S252
とんぼがえり バレットパンチ
インファイト ダブルウィング
草タイプの一貫を切りたくて入れた(先月から続投)

サーフゴー@オボンのみ くさテラス
おくびょう(A5〜6個体)
H4 C252 S252
でんじは 10まんボルト
ゴールドラッシュ たたりめ
水タイプ対策(先々月から続投)

ドリュウズ@こだわりハチマキ じめんテラス
ようき すなかき
H124 A196 B4 D138 S84
スマートホーン かわらわり
じしん シザークロス
タスキ剣舞をしたかったけど、勝てなかったので脳筋にした型

バンギラス@じゃくてんほけん じめんテラス
しんちょう すなおこし
A152 B252 D104
はたきおとす ほのおのパンチ
れいとうパンチ ステルスロック
相手を見てカバルドンと使い分ける型

と、こんな感じです
第五世代でポケモンを始めたので、第五世代出身のドリュウズを活躍させたくて組みました
サーフゴーも使いやすかったです( ´∀`)b

マスボ級昇格戦

なかなか勝てなかったものの、2連勝で迎えた昇格戦
砂パで1回昇格を逃していたのでお祈りゲー

相手の選出
ハバタクカミ サーフゴー カイリュー
vs
自分の選出
カバルドン ドリュウズ ガチグマ

あまえるを撃たれカバルドンでステロ撒き

あくびを打ったところムーンフォースを打たれ
レッドカードでサーフゴーに代わり不発

ドリュウズに交換してトリックでハチマキとスカーフ入れ替え

じしんを打ったところハバカミに交代され1確

カイリューが出てきてガチグマで地震受け出し

ガチグマでフェアリーテラスをしたところはがねテラスを切られ竜舞(S1段階上昇)

しんくうはで削りアイへで1確

カバルドンで砂を撒いてじしんを打ったところスケショで1確(S1段階上昇)

自分ラストドリュウズ1匹

すなかきスカーフというえげつない素早さでS上昇してるカイリューを抜きじしんで1確

そして相手ラストのサーフゴーにじしんを決め勝利

見事砂パでマスボ級昇格!

半分ネタ半分ガチ、みたいな構築だったけどマスボ級に昇格できたので嬉しいです٩(   ᐛ)وいぇい
ポケモンは難しい(今更)

最後に

今まで普通の対面構築しか使ったことがなかったので天候パを使ってみて、とても面白かったです。
砂のスリップダメージとステロでちょこちょこ削るのが「砂パ」って感じがしました。
元は構築の候補に
岩オーガポン アーマーガア ガブリアス
が入っていましたが、どれも性に合うポケモンではなかったためこの構築となりました。

マスボ級7ヶ月目達成(^-^)v

記事を読んでくださりありがとうございました!
来月も多分マスボ級頑張ります()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?