見出し画像

VLIVEで韓国語

2021.7.5 ジェイとニキのVラ

https://www.vlive.tv/post/0-23897365

VLIVEで韓国語を学ぶときにおススメな単語をPick Upしてみました。
この単語たちは2人が会話していく中で出てきた単語を順番にまとめているので、初心者向けとは限りません。

ですが、初心者向けから学んでも実際に彼らが話している言葉でないと頭に入らないと思ったので、彼らの話す単語にフォーカスしてまとめています。

VLIVEの単語の勉強法


STEP.1

1.まず、ここにPick Upした単語を印刷します。

2.順番に声に出して言ってみます。

3.最後まで読んだら、また1番に戻って読むを繰り返す

これを8週繰り返します。

もしやっていて、単語がパッと出てきたら次のステージに進みましょう!

ここでのポイントは、単語をじっくり思い出さない、覚えない。
思い出してると時間もかかりますし、単語は覚えるものではなく見て記憶することが大事。なのでわからなくても次へ次へと進めていってください!


STEP.2

1.印刷した単語の日本語を隠して、意味が言えるかチェック

2.言えたら番号の右に○する

3.言えなかったら空白のままでOK

4.このチェックを3回する

ここでも思い出せなかったら…次という風にどんどん進んでいきます。
言えなくても✖はせずに空白にしておくと、マイナスな感情になりにくいのでおススメします。


STEP.3

最後はENHYPENのVラを実際にみて、単語を言えるかチェックする  

1.単語を聞いて、すぐに声に出して言ってみる

2.書ける人は実際にエア or 紙に書いてみる

※後ほど、韓国語➔日本語に発音した動画をアップしたいと思います。

ぜひ繰り返しやってみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?