日記を書く。ための日々の作り方

こんにちは。
私がnoteの投稿を始めた理由は、「毎日文章を書く」ことだ。毎日書く文章といえば、日記である。その日の出来事を綴る、そうすれば毎日文章が出来上がる。しかし私が日記と題して投稿したのはたったの一度である。なぜか。日記として書くほどの日常を送っていないからだ。大した事が起きない。なんとなく同じような日々を繰り返している。するとどうなるか。半分飲んだカルピスに水を継ぎ足し全量にしては半分飲み、また水を継ぎ足しているような確かに水ではないが薄っすうす味の日々が完成する。非常に不味い。
偶然の出来事を毎日書く。のではなく、書くための日々を作り出す。こういうことなのだ。
日記を書くという目的のために日々を彩らなければならない。これをいい原動力にしなくてはならない。書くぞ、日記を。どうにかして。書くための日々を作るんだ。

今日は薬局でかゆみ止めの塗り薬を購入した。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?