見出し画像

あんなことこんなことあったでしょう②

こんにちは、ごろりなべです

少し間が空きましたが、2018年「あんなことこんなことあったでしょう」の続きです

2018.4 オリジナルワックス シールデザイン

東京都、旗の台にお店を構える HairSalonINg さまより、オリジナルワックスのシールデザインのご依頼がありました
Instagramはこちら

蜜蝋成分入りワックス→蜂、蜂の巣
ということで、Instagramの既存postだった蜂の巣ハニカムくんに目を留めていただきました

ご依頼のコメントが入っていることに気がついたときは、びっくりして手が震えました
INgさんのプロダクトの方向性にちょうどきれいに収まっていたから、という偶然がはじまりでした
こんなことってあるんだ...という驚き。
投稿のタグ付けも工夫するだけの価値があるみたいです。

ご依頼を受けてからは、慣れない配置と文字入れに悪戦苦闘。
色んなフォントのアルファベットにゲシュタルト崩壊しそうでした
というかしました。

今見ると『もっとこうできたな』と思う部分も多々あるのですが、この時の最善を尽くして出来上がったシール、とても愛着があります
オレンジがハード、グリーンがナチュラルです
髪だけでなく、肌にもネイルにもリップにも使えて便利。
今でも見るたびにまにまします

振り返って反省することも勿論、その時の最善と納得を積み重ねていくことが、自分にとって必要なことだと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?