見出し画像

リコーダーに苦悩…

 夏休みも明けましたがコロナのため今週いっぱいまではオンライン授業となった息子。宿題は例のごとくギリギリセーフで終わらせたつもりが、リコーダーだけはイヤなのか手をつけずに休み終了。今になってブツブツ言いながら練習しています。

私が仕事中に送られてきたLINEがこちら。

画像1

…すごくやりたくないんだなぁと思いました。笑

けれどもオンライン授業の音楽の時間に発表があるとかで、今になって一生懸命練習をしています。曲名は「メヌエット」。わたしが小学生のときは4年生で「となりのトトロ」を学芸会でやりましたが、ため息をつきながら練習していたことを思い出しました。5.6年生では知恵がつき、嫌いなリコーダー以外の小太鼓などに立候補していたことを覚えています。

親が親なら子も子。笑

音楽が嫌いなわけではないのですが、授業でとか、自分から好んでやる楽器以外はやはり乗り気にならないようで。

わたしもリコーダーを購入して一緒に練習できればまた違ってくるのかな?なんて考えながらも、一時期のことと思うとそこまで踏み切れず。

頑張れ息子よ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?