見出し画像

100均の撮影ブース作ってみた


こんな感じで作ってみました。
全て100均です。

用意した道具はこちら。

パネル5枚、組み立てフック2個、ダイソーで購入しました。
仕上がりは結構大きかったですね。
小物類なら十分なスペースです。
スマホで撮影すると、どうしても暗くてそれが悩みだったんですね。


そして、背景は白シートにして、準備します。

こちらは、Amazonで10枚セットの背景シートの裏側を使ってます。


こういうセットになってるものですね。

それでは、撮影していきます。


やっぱり少し暗いかな。
iPhone8を使っていて、写真の設定も済ませてあるのですが、、、、

光を使ってみます。


気持ち変わりましたかね。

光も100均のものです。こちらです。


光はもちろん大事なのですが、もっと明るさは必要ですね。

普段使っている、LEDライトもプラスして明るさを出していきます。


光を調整したりで、このような感じになりました。

照明変えたり、一眼レフにしてみるとか、もうちょいアレンジも必要ですね。

今月も頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?