見出し画像

ほんとうに人間はいいものかしら

『いったい人間って何なのだろう?』って思う。動物や自然に対して、あまりにも酷い事をする。かと思えば、仔猫の救出に危険をおかす。

新種のウイルスに地球温暖化‥                                    『人間はちょっとやり過ぎた』って思う。                             これからの生き方を、真摯に考えるべき時が来たように感じる。

『ほんとうに人間はいいものかしら』                  お母さん狐の問に、『いいものだよ』って笑顔で応えられるようでありたい。

『手袋を買いに』新美南吉 作                                      大人になって読んでみると、とても深いお話でした。タイトルの絵は、すいさんにお願いしました。ぜひ聞いてみて下さい🦊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?