見出し画像

「スイミー」 好きな歌詞紹介6

不思議なことがあるよ 綺麗なことがあるよ

夏のにおい 青む風が僕を通り抜ける

夢うたう日々があるよ とまどう日々があるよ

君の匂い にじむ空にこころ流れつけば

奥にかさばった 遠い日の思い 今なら晒せるだろう


かなわずも失くすことのない あの日覚えた小さなざわめきも

ゆらめいて輝きますように 日々を泳いだ

もうすぐ君に逢いにゆくから


紡いだ日々があるよ やさしい人がいたよ

水のにおい まどろむ君が僕を透かしてみる

這いつくばって 近づいた日暮れ 明日へ乗り出してみよう


かたらずも分ちあえるなら ためらいもせずに君に触れたいな

きらめいて溢れ出すように 日々を泳いだ

もうすぐ君に逢いにゆくから


かなわずも失くすことのない あの日覚えた小さなざわめきも

ゆらめいて輝き増すように 日々を泳いだ

もうすぐ君に逢いにゆくから


結婚できない男の主題歌であったこの曲。

ドラマは今まで見た中で1番好きと言えるくらい好き。主題歌も結婚できない男の雰囲気をよく捉えていて癒される。聴いてくれ。

本日のタイトル写真は、金魚すくい。何故金魚すくいなのか?きっと結婚できない男を見たら分かるよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?