なんで皆知らないんだろう。の体験

自慢になってしまうかもしれないが、私は「知ってて当然」の音楽が周りからは「知らない」と返されることが多い。

私にとっては何故知らないのか、とても不思議な感覚に陥る。

どこで聞いて、どこで知ったのかは私にもはっきり分からない。

でも、私にとっては全日本人が知ってるはずというくらいの有名曲を同世代のみならず先輩方も知らない人が多いんだ。

例えば、「ビキニスタイルのお嬢さん」とかシンディールーパーの「girls just want to have fun」とかカーペンターズの「I need to be in love」とかジグソーの「sky High」とか挙げるときりがない。

テレビやラジオで必ず聞いたことがあるはずなのに、、、

まあいいのだけれど、これが幼い頃から感じていた疑問です。

それでは。


因みに、この曲知ってる?PVの内容面白いし、斬新で好き。

本日のタイトル写真は、レコード。昔の曲を聞き返してみてはどうでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?