2023/11/1 ガッカリした1日

今日も、父が何か社協さんとのやり取りがあったのか?と聞きたくて実家へ。
今日の所は、庭でひなたぼっこしていました。

肝心な、表彰式の話は父も誰からも聞いてない、書面も来てないと言うので。私から初めて聞いた様でした。どういうこと?

「次にデイサービスがあったら話があるかもね、何か聞いたら教えてね」と話して。お出かけが好きですし、行く気満々の様です。
しかし、書面も出さず口頭の連絡って、高齢者にはどうなんだろう。

この件はまた、行くまでに進展があるでしょう。

この後に聞いた話に驚きました。

昨日、父が居なかった件ですが
1人で買い物に出かけていました。
夕方4時ぐらいに帰宅となったそうで
何も言わずに出ていった父も悪いのですが。
暗くなり弟嫁さんと、母が車で迎えに出たそうです。たいした走らずに父の帰宅と遭遇して。
母はその場で父の頬を叩いたそうです。
母の気持ちは分からなくはありません。
でも、感情に任せて叩く事は余計だと思います。

昔から、「言って分からなければ叩く」と私達兄妹も叩かれましたし、私の娘もぐずった時に母から橋の下の川に落とそうと逆さにするマネをされました。それでいて、自分がされたら騒ぎます。
(父に叩かれた、兄に叩かれた)
結局、お互いにそうしてるからキリがない。
父は父で、そんな暴力を弟嫁さんの前でされた事でガッカリしていました
きっと、母に出かける事を言わないのはうるさいからなんですよね。もっと落ち着いて諭せば良いものをギャーギャーと言うから。

母には、今後のお金の相談をされましたが。
現実的ではない話をされて、笑ってしまいました

2人分の医療費
積立分の葬式費用があっても、法事やお墓の都合でかかるお金。
それらで、トントン。ないよりは、あってよかったねって言うほどしかない資産なのに。
残ると思ってる母。
その残りから、父がお世話になった社協に寄付をしたいと来たものだ。その気持ちは尊いが?

はっきりいって考えが甘いよ?と思いました。

というか、ここまで頑張ってきた私は1番に出てこないのかʕ⁠ノ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ノ⁠ ⁠︵⁠ ⁠┻⁠━⁠┻
実際もらうかはあてにしてないけど、兄にあれだけ支援して私の扱いが雑い。
事にガッカリして帰りました。
まあ、いつもの事ですけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?