合わせないこと

親の事や旦那の事で、頭を抱える日々が続いています。

これから、この状況が変わらなければ、私は残りの人生をきっと不安や後悔を抱えたまま終えてしまう。それは私も納得出来ない。なんとか、この状況から脱しなければ…

と、色々考えてはもがいていました。
彼らを見ていて思ったのは。
「変わらない」事です。
いや、私がこう言ってんだからこうしなさいよ的な。変えようとは思ってませんが。
でも、私も彼らとの関係性から「期待」はしていたかもしれません。
「変える」ことも「期待」もしたのが間違いだった。

こんなに話が通じない人達だとは思いませんでした。
変な話、昔、親に受けた理不尽な事が夫婦の間でも起きようとしている。
いくら訴えても、通らない。分かってない。
言わなきゃ分からないと思うから言ってるのに、なかった事にされてる。
そして、時々自分の気分で機嫌をとる。

今後も雑な扱いで傷つくのでしょう。

私が今から書くことはひょっとしたらあまり良くない方法なのかも知れません。ただ、今はこれしか思いつかない。

私は「合わせない」事にしようと思います。

親にしろ、旦那にしろ
私からは結構、困りごとやこうしたいと言われた時。これは嫌だと言われた時は自分が興味なくとも、おかしいと思ってもある程度は付き合ってきたつもりです。
だけど、逆はない。協力が必要でお願いしても自分の関心次第なんて。

なので、結婚写真も諦めました。元カノの話された事→誰かのためにだけ動いた事→結婚写真の話という流れでしたが、最初、話した時にごまかされて。私が騒いだから「撮ろうか」と言って来たと思います。そうではなくて、旦那が心からそうしたくて撮ろうかと言って欲しかったんです。

買い物も「駐車場で待ってるから行って来い」で一緒に選ぶとかないし、私が肩を痛めてもついてきて重いの持つもしない。

親に至っては、あの通り不満が凄いのでこちらから解決策を提案してものまないし。更に、世話してもらおうと次々用をいいつけます。

これらは、私の気持ちが届かず終わった話です。

私がお願いしたからって動いてくれるとは限らない。嫌なら無理強いしない事も必要とは思います。ただ、旦那はその前に他の人のお願いは叶えているわけだから…

もう、周りに自分から動いてばかりの状況にも疲れてしまってるんですよね。
せめて、周りに合わせる事を辞めてしまえば少しは楽になれるだろうか。

次、どうなったかをまたnoteにいつか書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?