2023/12/27 やっと

自分の家の事に取りかかれそうです。
昨日、母が通院して重篤な状態ではないと分かりました。通院した時にいたヘルパーさんに週末の買い物支援を断ったそうです。

「娘に買い物に連れて行ってもらうから」

多分、年末年始の買い物だと思うのですが
私はケアマネさんから初めて聞きました
私の予定も聞かず、行く気になってましたね

ただ、昨日の通院もですが、私のエネルギーが枯渇してきてしまって通院に付き合うほどの気力体力がありませんでした。多分血圧も上がってたと思います。だから昨日は1日家にいました

いつも、母に付き合って疲れて
数日休んで回復した頃にまた母に付き合うの繰り返しです。
今月は始めの辺りから何かと小さな用で行き来をし、クリスマスの頃に母の体調不良がどーんと来て。積み重なったんだと思います。

買い物はヘルパーさんと一緒に、と言い聞かせました。その時にタクシー代かかるかも?と言ったら嫌そうでしたけども。
普段、いかに私が動く事によって介護サービスにかかる費用が浮いていたか。
それ言ったらおしまいなので、言いませんが
アゴで使われてる様な気がして、思う時もあります。

なので、家族が年末休みに入るまで私も掃除。
私は、ダスト、ダニアレルギーなのでホコリは溜められないのです。だから、家事の時間が必要。

話は変わりますが。
noteを使いこなしている方に質問。
自分で撮った動画はUP出来ないのでしょうか。
YouTubeは貼れるようですが。
調べたけど、分かりません。
ちなみに、XiaomiのRedme アンドロイドスマホです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?