見出し画像

Emy’s 30-day PDCA note【2ヶ月目】

みなさん、こんにちは。

今回は、NFTにどっぷり浸かり色々チャレンジした2022年1月の振り返りPDCAをnoteに残していきます。

あくまで個人レベルのやり方やノウハウとなるので、その辺りはご了承いただけると幸いです。

全てTwitterやその他ツール上での出来事になりますが、私の7個の気付きをご覧ください。

もし宜しければEmyのTwitterフォローも宜しくお願い致します。

①200フォロワー記念Giveawayで5名さまに新作5作品をプレゼント実施
➡️フォロワーさんが100〜200人増えました。Giveawayのやり方もマスターしました。自分でやってみると見えてくるものがあります。全員配布しているアーティストさんは凄い工数を掛けている事も分かりました!すごい〜!

②とこやんさんラジオに参加する
リスナーではなくスピーカーとしてとこやんさんとASUKAさんへご挨拶、質問、雑談しました。
➡️日頃TwitterのRTやコメントでしか繋がっていなかったが、生でお話することにより、更に距離が縮まりNFTのお勉強になりました。NFTの先輩にはそれ相当のノウハウがあり、教えて頂けるのであれば勇気を出して参加してみよう!

③Discordアカウント作成しチャンネル構築
➡️サーバーをどのように準備しておくかなど、有名な方のDiscordに参加し構築を学び、そのフォロワーさん達とも繋がる事もでき、Discordの大切さも知り勉強の領域が広がりました。現在もDiscordの活用法など模索中ですが、いつか活用できるように準備はしています。

④note内に自己紹介の文章を作成
➡️そもそもどういう人が制作者か?NFTを始めた理由や熱い想いを公開し更にNFT界のみなさまと共感共鳴いただけるようにしました。また、note内に貼ることにより、フォロワーではない方でも見れるようにしました。

⑤UnisexDOGsのアパレル展開 https://unisexdogs.paintory.com/
➡️プリントや刺繍のデザインを作成し購入サイトを正式に公開し始めました。旦那様をモデルにしてTwitter上でも少し宣伝してみました。これからも引き続きブランド化していきたいと思います。

⑥購入者特典を実施
➡️UnisexDOGsのアパレルを展開し始めたので、そこで制作したデザインをデバイスの壁紙としてプレゼントするため企画を実施しました。

⑦毎月恒例 #NFT買います を募集
➡️フォロワーさんが500人を突破しました!そしてちゃんとご紹介頂いたNFT作品からお迎えさせて頂きました。このようにNFTの売上はNFTに還元スタイルを毎月恒例におこなっていきたいと思いました。NFT界の方と繋がるチャンスでもあります!今後も積極的に募集していきたいと思います!

いかがでしたでしょうか?
今回も自分用でもありますが、今後もPDCAを記録するため、ルールを決めて出品をしたりイベントを行ったりしていきますので、宜しくお願い致します。

少しでもお役に立てればと思いますが、Emyも毎日がお勉強です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?