見出し画像

実は…。

わたくし、
クロスやロードを乗ってきた(まあ、経験は浅いですが…)わけですが

なんか、見た目から入ったと言うか、
乗ってみたかったってのもあったんですが、

実際に乗ってみて、こんなもんかってのが
率直な感想。

もちろん、軽いし、ママチャリや鉄製ミニベロとは天地までとは言いませんが、その差は歴然。

まあ、サイズがややオーバー的な事もあるでしょうが、なんか楽しさがイマイチ…

1に体力維持的な事が理由で始めたんですが、
景色やゆったり感が気持ち良くて、
自転車っていぃなぁって思い始めて
今に至る訳です。

スポーツバイクとしてはクロスから始まり、ロードに乗った訳ですが、ロードに乗り始めるとクロスではしんどいし、

ロードに乗ると、
早く走らなくては行けない、
いや、いけないことは無いんでしょうが、
なんとなく、静かなプレッシャーみたいなものを感じるわけですよ。。

ロードもパンクした?(笑)タイミングで、クロスをグラベル化しようかとか、グラベルロードを買おうかとか色々考えた結果。

新車のジャイアントのグラビエがコスパが良くていいなぁって思ってたら

グラビエが中古でありました!(笑)

ディスクモデルが新車の半値以下で!

なので買っちゃいました❣️

そして、本日試走してきました!

ん〜

一言で言うと

良い!

色々とレビュー等々見てたんですが、
自分にとっては、マイナス要素がとりあえず見つからなかったデス!

何度も言いますが、
自分に合ってるんだと思いますが、
ロードより楽!

ポジションもしかり、
巡航、
登り

何故かはわかりませんが
登りに関しては
ロードより早く登れます(笑)

まあ、これから色々とカスタムも含めて
イジイジしていくわけですが
とりあえず楽しみです❣️

ロードバイクでお悩みの方
一度、視野に入れてみては如何でしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?