見出し画像

noteを始めようと思った5つの理由

昨日、始めたnote。始めた理由が5つあります。

1.本業一時帰休により時間が取れた。

  5月に入り本業が新型コロナウイルスの影響で一時帰休となり、時間が
  取れそうなので、何か始めたいと思っていた。

2.イケハヤさんに影響された。

  最近ランニング中にYouTubeをよく聞くようになりました。
  まずは中田敦彦さんの動画を見ました。

 それからやまもとりゅうけんさんの動画にたどり着き

 やまもとりゅうけんさんの動画の中で「イケハヤさんは新しいこと
 に取り組むスピードが抜群に早い」ということを言われており、そ
 ことで初めて「イケハヤさん」を知りました。

 イケハヤ大学の動画の中で「note」を進められており、気軽に始めれそう
 であったため始めた。新しいことに取り組むスピードを速めるために即
 飛びつきました。

3.noteの方が広告がなく敷居が低かった。

 ブログ開設も検討していましたが、WordPressでは初期費用が掛かる、
 無料ブログでは広告が入るからどちらにしようか悩んでいました。
 その中でイケハヤ大学の動画を見てからnoteを開設したところ広告も
 なく、シンプルな文字中心のサービスであったため、開始しました。

4.文章力を鍛えたい。

 思ったことを言葉にするということは本業でも行っているが、より高い文章力を身に着けるために、アウトプットを格段に増やし文章力を鍛えようと思っている。

5.自分の商品(コンテンツ)を育てたい。

 文章力が無く、創造性も無い、自分の手で何かを作ることもできないボク
 にとって、昔からパソコンに関しての興味、知識は人以上にあったと思
 っている。この分野で自分のコンテンツを何か作っていきたいと思って
 います。

 →Twitterのアカウント、ブログ、note・・・。

以上5つの理由からnoteを始めました。

これから1日1記事を目標に発信していきますので、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?