見出し画像

Twitter本格運用1か月たちました

4月末からtwitterを本格的運用してきて、フォロワー数を168名増やすことができました。

フォロワー人数の推移は、
4月29日15名
5月19日124名(+109名)
6月6日183名(+59名)
1か月で168名のフォロワーを獲得!!

何をやって増えたのか・・フォローを増やしてフォローバックで増やしたんではないかな・・
ただ、下記の事を行っただけです。これから先ツイッターでフォロワー数をゼロから200名程度には増やせます。

それ以上は私も未知数なので、一緒にがんばりましょう。

1.1日5ツイートを毎日続けた。

  ・タイムラインをアクティブ化するために、1日5ツイート以上を目指
   しました。
   やはり、少しでも存在感を示すためには頻繁にツイートするのが一番
   です。

2.2週間に1度は同じツイートをした。

  ・1日5ツイートはネタ切れを起こします。
  ・2週間に1度は同じことをツイートしていました。あなたのツイート
   に同じことを言っているという人はいません。
   インフルエンサーも同じことをツイートしています。

3.ヘッダー・アイコンを設定した。

  ・ヘッダーは「Canva」使用
  ・アイコンはスマホアプリ「Meitu」を使用
  ※すべて無料です。

  ・さらに伸ばすために、イラストレーターにアイコン作成を
   頼んでいます。(楽しみ!!)

4.プロフィールを2週間に1度見直した

  ・プロフィールは自分が何者か、何を伝えたいか、どんな情報を提供
   してくれるかが分かる入り口です。
  ・私の場合は、接点を広くしたいため、下記のようなプロフィールに
   設定しました。

スクリーンショット (8)

以上4つの方法でフォロワーを増やしてきました。
今回の4つの方法は、超初心者向けとなります。
これからさらにフォロワーを増やしていくにつれ、アップデートしていきますので、ご覧下さい。

振り返ると
1日5ツイートを行う
2週間に1度は同じツイートをする
ヘッダー、アイコンを作成する
プロフィールを2週間に1度は見直す

以上のことをやるだけで増えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?