寝る前日記2023/06/10 ゲームのランクマッチって負け続けると胃液が込み上げるくらいストレスかかるよね?

寝る前と言いつつ、オーバーウォッチ2をプレイしている最中です

ランクマッチを絶賛やっているが、4連敗中

もう吐きそう

ゴールドランクまで上げたのに、このままだと下がる。

いや、これが自分の実力なのだよ
ゴールドだなんて、分不相応なの

でも、納得出来ない

オーバーウォッチのシステム的に、5勝するか15敗するかしないとランク変動が起きない。

過去に5勝12敗したことがあって、ランクが3個下がったことがある。

こんな思いをするくらいなら、5戦やって、5戦の戦績でランク変動をして欲しいわけ。

3個下がるって…
いま思い出してもひどい。

しかも、5勝4敗という、かなり良い成績を出した場合は
変動無し。

上がりもしないし、下がりもしない。

嘘でしょ?やってられない。
勝った数上回ってるのに??

上がりにくく、下がりやすい。

本当に吐きそう。
そして、イライラしながらゲームすると
負けまくる。

ランク下がる。

ストレス値が爆上がり。

こういうゲーム向いてないんだなってつくづく思う。

ポケモンもやってるけど、
ある程度勝てていればマスターランクに上がれて、
そこからは順位変動制だから、
1戦1戦結果が出る

勝ったら上がるし
負ければ下がる

当然なことが実に嬉しい。

オーバーウォッチに比べれば心は穏やか。

これを書きながらまた負けた。

また吐きそうになった


いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!