見出し画像

一番偉そうな人は共に変な髪色しているのに作品とふざける方向性が完全に違う2団体の落差について。(junksharpと劇団×音楽部)

今日もパソコンちゃんの修理の兄ちゃんが来てああだこうだとしつつも、やはりまだ不安定っぽいパソコンちゃんでビクビクしながら作業しかけていますが、ビクビクしすぎて集中できん最中に通知がピコーン♪

なんだかんだでしばらく一蓮托生気味になりつつある“劇団×音楽部”のユーチューブチャンネル“劇団ユーチュー部”の更新通知ですよ。かなりマニアックな?ツボを攻めてる「定戦」のシリーズですよ、いい加減終わるんか、あなた達…と思いつつ見ていた(笑)…あれよ、世代的にワシは遊んでないけど、定規で戦うやつです、でも知ってたけど。詳しくは本編をどぞ。

ラブリー夏代がコツコツ編集しとるんだとさ、偉いわな、サムネまで作って。ワシはそういうのする気ゼロだからね、ワシが編集してますけども。うちはふざけても「ワシより人気あるだろ?」な“わんこ会長”動画くらいだもん。ワシふざけるのめんどくさいし、うちの子?・山崎正悟もそういうのめんどくさいから、やる人いねぇ。やる人いてもやらねぇけど(笑)

やってもこの程度です、本気ですが、方向性が違います。まぁワシのふざけ方って昔からやってるネット上でのワシのあほ具合そのままだからもれなくどこも狙ってないし、狙ってない人が好きなマニアにしか向けてねぇ。

その点、真面目に遊ぶ大人らの“劇団×音楽部”はやはりおかしいよなと思う。もれなくほめてんだけど、とてつもなく!!(力説)

パソコンちゃん不具合で進んでませんけど、年内公開嘘になるのかよ!と謎めきつつもチマっと“劇団×音楽部”の本拠地行って、メンズらに参加してもらって書き下ろしして、謎映像撮ってきたんですけども、実はこの時も密かに思った。一番偉そうな人は共に変な髪色してるのに集う人らの差に(笑)

うちの子?・山崎正悟はもちろんですけれども、この時、ワシの現役時代のうちの子?手前だった小林幸史も参戦してましてね、なんなの?このけだるいやる気あるんだかないんだかわからないワシらは…それに比べて“劇団×音楽部”の子らの真面目さというか、なんつうか…何?なんで?マジでなんで?

って話を別の人らに話してたらですよ、単純に一番偉そうな人の性質の違いという初歩的なことを突っ込まれて終わりました。えぇ、ワシは実際胡散臭いし、真面目とは口が裂けても言えないし、ゲスですけれども、あっちの一番偉そうな人は根がいいですよね、えぇ。こう生まれ持った何かが確実に違うよなぁと。そこに集まるというか、吸引力の違いですよねー、差とはいわねぇ、違いだ、あくまでも違いだ。あと歳食ってるだけだ。…いやワシも優しいですよ、そこもまたベクトル違うだけですよ、ハイ。(多分ね)

まぁあれよ、うちはユニットであって、あちらは劇団ではあって、そこの時点で根本的に違うんですけどね。うちも実際、召集令状かけたら集まるメンツ(スタッフら)っつうのはいるから、固定なところはあるんだけども、ガチ公演しない限り放置だし、役者は完全に放置。珍しくうちの子?扱いにしてるけど、山崎正悟はある意味、首輪つけての放牧だしな。最近拒否権を与えても文句言うからそれはある意味うちの子?ではない…と思う。何故ならワシの無茶振りなり、お願いを自ら進んでくるのがうちの子だ!どーん!

すんげーわかりやすいこというとさ、あっちの一番偉そうな人、金髪でもまともそうだし、金髪やめたらもっとまともそうなんだけど、ワシってさ、黒髪とかにしようとも何しようとも胡散臭い人としか判別されないから、にじみ出るものだぁよ、きっと。

でもワシは尽くす生き物。報われなさをネタにする生き物。(最終的にオチがカオスになった)

しかし不具合直ったのか?なテストな駄文シリーズは続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?