見出し画像

えむたとリピート取引(14本、15本目)そして取引終了

9月21日 月曜日

昨日は軟調になった株価は勢い良く下落しましたね。

株価バブルも崩壊の兆しを見せているのかもしれません。

えむたの日経225の売りのリピート取引も2本の利確がありました。

200922日経4時間足0723

これで、6月から開始した日経225のリピート取引も15本目のに利益確定になりました。

朝確認すると、チャート的にはギリギリのところで踏ん張っています。

FRBの声明で持ち直したのだと思われます。

このまま下落トレンドに転換するのかどうかはわかりませんが、えむたはリピート取引を一旦終了することにしました。

先ほど残っていた売りポジションを全て清算しました。

6月頃に日経は大きく上昇後、もみ合いに入り、レンジ狙いでえむたはリピート取引を開始しました。

設定は単純で、22,500円から24,000円まで250円単位で10ロットづつ売り予約を入れていきます。

ロスカットは全て24,500円、利幅500円で利益を確定しました。

利確が出れば、出た分の注文を入れなおし6月~9月まで計15回の利確がありました。

ただし、スワップが引かれるので若干利益率は減ります。

今後は、大きく下落するかもしれませんし、上昇に転じるかもしれませんが、どちらにせよレンジ相場は一旦終わり方向性がでてくると思います。

リピート取引は、レンジ相場向けの手法なので、ここで一旦終了することにしました。

またチャンスがあればやってみたいと思いますが、予想と逆の方向に走ったときの真っ赤になったポジション画面はみているのがつらいです。

年末までは、裁量取引で勝負したいと思います。


今日は連休最終日ですね。

今日も一日頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?