見出し画像

KODAK PIXPRO FZ55と巡るアートな建築

何を隠そう、私は建築物好きなのです。

カメラを始めた頃は建築物撮影が
メインでした。

そしてまた、身軽なスタイルで
建築物巡りをしようと
KODAK PIXPRO FZ55をポケットに
入れお散歩してきました。

ひさびさの建築物は青山にある
隈研吾さん設計のサニーヒルズ南青山
です。

ひさびさの建築物と意外と多く訪れて
いたカメラマンさん達の隙間からの撮影、またリベンジしようかなって出来でした。

地獄組みと呼ばれる檜で造られたユニークな建物で、店内は明るく広々としている。台湾産の旬のパイナップルを使ったケーキが頂けます。

数年前には中でケーキをいただきましたが、今回はおひとり様だったので外観のみで。


神宮外苑方向に向かうと
そこには隈研吾さんの事務所が!

この前を歩くだけで身も心も
引き締まるのでたまに来ます。笑。

KODAK PIXPRO FZ55はスマホより
軽いので、ほんと日常散歩感覚で最高です。ミラーレスはもちろん良いのですが、カメラバックを持って歩くと肩は凝るし、これからは暑くなるし、必需品になりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?