見出し画像

サブカメラを持つ考え方


今迄メインカメラとサブカメラの
2台持ちが多かったカメラライフ。

メインカメラはFUJIFILM XPRO3
サブカメラはFUJIFILM XT30Ⅱ

メインカメラは中古で買ったと言う事と
背面モニターが故障しやすいと言う事でメインカメラの調子が悪くなったらメンテナンス時に使うカメラで持っていた。

メインカメラばかり使ってサブカメラは
ほぼ使う時がなく、なんか贅沢なのかな?って気持ちが強くなってきました。

XPRO3は気に入っていたが
やはり故障するんじゃないか?
って言うのが常に頭の片隅にあり
FUJIFILMでは、何件ものモニター故障が
発生しているにもかかわらず、リコールに
しない強気の姿勢、そんなこんなで
所有感の満足度は下がるばかりで
買い替えが頭をよぎりました。

機材全てを下取りに出したらいくらに
なるのか?下取りして何か買えるのかを調べてみると、少しだせばライカが買える😆

このタイミングで機材を整理して
ライカとレンズを迎える事ができ 
満足感はがまた上がり、もう機材は
いらないかな。。。って思いました。

しかし最近になり
後何年カメラを楽しめるだろう?
って考えてみたら、ライカはそこまで
使えるのだろうか???
またも不安感が湧き上げ
数ヶ月前にKODAK PIXPRO FZ55を
購入。
普段持ちには良いが小さすぎて
所有感があまりない。でも写りは良い🙆

またも色々欲しくなるが
迷うと、すぐにそれは売り切れる!が
数回続き、即判断が求められる中古市場
の流れの速さ😩

そしてようやく、LUMIX GX7 MKⅡを
購入した✨

今回はこちらをメインにし、ライカを
サブで大切に長く使う為の購入😊

サブ機を持つ考え方は色々あるなと
思いました。

長々とお付き合いありがとうございました📷

仕事帰りにLUMIX GX7で写した1枚↑

まぁ満足って感じで
大切に使おうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?