長い2時間

今日は、いつもと比べると外が明るく、風も涼しくて気持ちがいいです。

今、noteをかきながら宅配便が届くのを待っているのですが、宅配便の時間指定の2時間はなぜかとても長く感じます。

たとえば、今日は14時~16時の指定なのですが、宅配便が届くまでなんだがずっと落ち着かずに生活しなければなりません。

「ちょっとだけ」と思って10分くらい家を空けたり、何か作業を始めたりしたときに限って宅配便は届くのです。

14時近くに届いてくれたら肩の荷が下りるのですが、16時ぎりぎりまでこないと途中で気疲れしてしまいます。

14時ちょっとすぎに帰宅して16時ちょっと前にまた出かけるというようなときも、「もし家にいない数分のあいだにきてしまったら迷惑かけてしまう」などと考えてその時間に指定することができません。

せめて2時間じゃなく1時間なら、と思ってしまいますが、宅配業者さんのことを考えるとそうもいかないのでしょう。

コンビニや営業所までとりにいくのがいいのかもしれませんが、車をもっていないので重い荷物のときはなかなかそうもいきません。

きっと同じように思っている人はたくさんいると思うので、なにかいいシステムができないものかなと密かに期待しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?