今期はテストなし!

今日も外は曇っていて、なんだか気持ちまでどよーんとしてしまいます。

例年、7月後半には梅雨明けしているはずなのですが今年は遅いですね。もしオリンピックができていたら、暑すぎずちょうどよかったかもしれません。

気づけば、7月ももう終わりです。

いつもこの時期はちょうど大学の定期考査で勉強やレポートに追われているのですが、今年はコロナで授業開始が遅れたので、まだ授業が続いています。

オンライン授業なので、定期考査もできず、ほとんどの授業でレポートや毎週の課題が評価対象になるようです。

テストがないのはラッキーですが、評価がどうなるのかが少し心配でもあります。

とりあえず春学期はオンライン授業ということだったのですが、秋学期はどうなるのでしょうか。コロナはまだまだ収まっているとはいえないので、もしかしたら延長されるかもしれないですね。

わたしは実験や実技の授業が多く、オンラインだけだと限度があるので、はやく大学で授業を受けたいという気持ちもありますが、オンラインだと実家から受講することができるので、このままでもいいなとも思ったりしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?