30回!

昨日の投稿で、ちょうど投稿数が30回だったようで、記念のバッジをもらいました!

だいたい1ヶ月分は投稿できたということで、嬉しいです。

10回のときにもこうやって記事にした記憶がありますが、20回のときはどうやら忘れてしまったようです。

今日はテレビで東大王を観ていました。

初めて観たときに「かわいい!」と思って以来、密かに鈴木光さんを推しています。お顔の可愛さと賢さがどちらも群を抜いていて、まさに才色兼備という言葉がぴったりです。

今日の放送では、最終戦の早押しでファインプレーを何度もされていました。「なんでわかるの?!」というタイミングで答えていて、感心するばかりです。

特に、ピアノを弾いている手だけをみて曲名を当てる問題がでると「光ちゃん!」と応援してしまうのですが、今日も見事に正解されていました。

元からの才能に恵まれているのもあるかと思いますが、きっと、それ以上にたくさん努力なさっているのだろうなと思います。

同い年なのに本当にすごいです。

このことを友達に何気なく話したところ、なんとご本人と顔見知りという奇跡が起こりました。世間は狭いですね。

ところで、明日からは4連休はずっと雨の予報です。

とくに出掛ける予定はないのですが、せっかくの休みが雨だとなんだかもったいない気がしてしまいます。

明日は、午前中のうちには起きて有意義な1日にしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?