見出し画像

「愛用歴15年!」浮気しては戻り。今ではないと不安になるくらい依存しています♡|ご愛用者さまインタビュー【エミュアールな人】|

エミュアールをご愛用いただいている
素敵な女性をご紹介「エミュアールな人」

「日々の生活を楽しみながら、無理なくキレイでいたい!!」
そんな女性の思いに寄り添い応援するエミュアール化粧品が、今回はエミュアール化粧品を長年ご愛用いただいている加藤さんにお話をお伺いしました。


| profile| 2021年現在
静岡県在住/41歳/会社員
趣味は10年以上続けているゴルフ
40代になってから健康に意識し始め、時計は万歩計付きのタイプに!!

(KIREI emuartMAGAGIN エミュアール通信2021WINTER)

一一ご愛用歴15年ということですが、どのようなきっかけで使い始めてくださったのですか?

 20代半ば頃、ニキビや吹き出物に悩んでいましたが、特にお化粧品にこだわりがなく、薬局で良さそうなものを購入して使っていた時、お友達に「良い化粧品があるよ」と勧められてエミュアール化粧品を使い始めました。初めて使ったのは、化粧水(ヒーリングエイドローション)とクリーム(クリアクリームホワイト)。勧められるがまま使い始めましたが、肌が不安定な時に使っても全く刺激がなくて、安心して使うことができました。クレンジングや洗顔はどうせ流してしまうから安いのでいいかな、と思って最初は使っていませんでした。それと、クレンジングといえば「オイルクレンジング」というイメージがあったのでエミュアールの「ゲル」は落ちそうにないという先入観がありました。しかしサンプルを試す機会があり、とりあえず使ってみたらびっくり!「アイメイクもきちんと落ちる上に、オイルクレンジングのようなベタベタ残る感覚がない!」今まで疑っていてごめんなさいという感じでした(笑)それからクレンジング・洗顔石鹸もエミュアールを使い始めると、当時悩んでいた額のニキビが徐々に良くなっていきました。

一一使い始めてから現在まで、肌の変化はありましたか?

20代の頃は、エッセンスローションはしっとりし過ぎてベタつく感じがあり、ずっとヒーリングエイドローションだけを使っていました。でも30代半ば頃から乾燥を感じるようになったので、エッセンスローションを使ってみたら、それまで感じていたベタつきを感じなくなったんです。年齢とともに肌が変化していることを、悲しいかな実感した出来事でしたが、肌の変化とともに化粧水やクリームなどの組み合わせを変えることができたおかげで、年齢を重ねてもずっと良い肌状態を維持することができています。40代の現在は、夏はさっぱり、冬はしっとりの化粧水とクリームを使い分けています。

一一肌だけでなく身体の変化も感じるとのことですが、何か気をつけていることはありますか?

40代になってから、健康も意識し始めて、時計は万歩計付きのタイプにしました(笑)体を動かすのは得意ではないのですが、健康のために週に2〜3回ジムに行って汗を流すようにしています。それから10年続けているゴルフはこれからも続けたいなと思っています。ゴルフとジムの終わりのお風呂のお供はもちろんエミュアールです♪

お風呂後のボディケアはエミュアールのボディスムースゲル

一一長年エミュアールを使い続けている理由は何ですか?

正直、途中で浮気することもありました(笑)他メーカーのメイクアイテムを買いに行くとスキンケアアイテムを勧められ、買ったこともありました。でも実際使ってみると、肌が弱いわけでもないのですが、なぜかピリピリしてしまい、慌ててエミュアールに戻しました。当たり前に使っていたけどやっぱりエミュアールは肌にやさしいんだと実感し、自分に一番合っていることを確信しました。今では、ないと不安になるくらい依存しています。安心して使うことができる化粧品に出会えたことに感謝です。これからもずっと使い続けたいです。


インタビュアーより🎤

控えめで上品な加藤さん。きめ細やかな肌と加藤さんのイメージがぴったりでした。長年ご愛用いただいているからこそ聞ける貴重なご意見、ありがとうございました。これからも長いお付き合いをよろしくお願いします。(広報担当 樽脇)



当時悩んでいた額のニキビが徐々に良くなっていったエミュアールのアイテムたちをご紹介!!


▼ニキビ悩みの方はこちらもご参考ください

最後に。
エミュアールの語源は「多くの女性に感動を与えたい」そんな願いから29年前に誕生した化粧品です。これからも、働く女性たちが日々の挑戦に感動し、笑顔で前進できるよう、応援し続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?