旅先のスタバ☕️

海外に行けばだいたいあるスタバ。。
・ベトナム ホーチミンのスタバ 「Hey! Mrs!」と笑顔で話しかけてくれたかわいいお姉さん♡英語で注文し、やはり聞かれた名前。海外で呼ばれやすい名前で親に感謝✨いちかばちかでソイラテを頼むと日本と似たラテが出てきました。基本メニュー表はみない。。日本よりは静かで観光客が多かったホーチミンのスタバ。ラテと日本にはないホットサンドを食べた☕️

・香港のスタバ 香港の空港チェックインカウンターの奥にある。ここは入り口にグレーヘアのイケメンおじさまがいて案内していた。私はお土産に香港限定のカップをさがしていた、限定ものは人気でほとんどなかった😞小さいカップを見つけ購入しようとすると奥から香港人のワイルド風イケメンが「This new one!」と笑顔で新しい物を出してくれた。髪を結び、後ろは刈り上げて焼けた肌が素敵だった。職場のDrに似ていたのでちょっと照れて「Oh! Thanks!」と答えた。レジのお姉さんも丁寧で親切だった。ここも静かでいい雰囲気。
街中にも何件か見かけたスタバ。次はどんな雰囲気かな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?