見出し画像

間違った道を、歩くこと。


こんな人になりたい。

こんな感情を味わいたい。

こんな人生を送りたい。


そう思って、前に進んでいる人。

そんな人はいつも、輝いて見えます。
キラキラしていて、とっても眩しい。

そんな人がいるということは、

そうでもない人もいるということ。

今、進んでいる道が合っているのか、
本当に自分が進みたい方向なのか、
分からずに、
でも、生きるためには進むしかない。

そんな人もいる。

または、

今、自分の進んでいる道が、
目指しているところが、
間違っている。
そう確信していながらも、進むしかない人。

間違っていると分かっているのに、
進むことほど辛いことはないと思います。

変わりたいと思っているのに、変われない。

そんなことを言う人はいつも、
「努力不足だ」とか
「本当は変わろうと思ってないんだ」とか
非難を浴びがちです。

でも、その気持ちが本気であればあるほど、
辛いのではないでしょうか。

そんな人もいるのです。


自分の進みたい道を着実に進む人と、

合っているか分からないけど進む人と、

間違っていると分かっていながらも進む人。

そんな人達が、この世界には共存しているのだと思います。


そんなことを頭の片隅に置いて、私は今日も進みます。

自分の立ち位置が、
わずか一瞬の出来事で、
入れ替わるかもしれないということも忘れずに。


だれも、正しくなんかない。

でも、みんながんばってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?