見出し画像

なぜ僕が心電図を発信するのか?

シリーズ 救急隊の救急隊による救急隊のための心電図 vol.5

画像1


それは、、、昔心電図が全く読めず、救急活動事態が苦手で苦労をしたからです!!

画像3

 救急現場へ行くと焦ってしまう、、、そして、必死で勉強したことが現場に繋がらりませんでした!

 先輩たちが自然に当たり前に出来ることが僕にはできませんでした!

       「なんで?」

       負のスパイラル、、、、

       「お前なんかむいてない!」

       「やめちまえ!」

 先輩から罵声を受ける毎日!本当に悔しくて何度もやめようと思いました!

 でも救命士になって多くの人の命を救うヒーローになるんだ!

 その想いで誰にも負けないものを作ろうと考え、心電図を勉強しました!


画像5

 そうしたら次第に心電図が読めるようになって

 周囲からも心電図の相談を受けるようになり、自信が持てるようになりました!

 なんと自信がついたら現場でも焦らなくなり、心電図以外にも勉強したことが現場に繋がるようになってきました!

 現場で気持ちが焦ってしまう!心電図が読めない!早く立派な救命士になりたい!

 そんな風に悩んでいる新人救命士や救急隊の気持ちが痛いほど分かります!

  僕もあなたと同じように成長したいと思いながら、もがき苦しんできました!

    だからこそ、あなたには同じ思いはさせたくない!

  憧れだったヒーローになった僕が今度はヒーローを育てます!

 焦ってしまう僕だってヒーローになれたから、あなたも絶対にヒーローなれる!

  一緒にいのちを救うヒーローになりましょう!!


画像4

 新人救急救命士で心電図で悩んでいる方、救急現場をどう乗り越えていくか悩んでいる方など是非ライダーに相談して下さい!

 ライダーも今まで悩み続けてきました!きっとあなたの力になれると思います!気軽にメッセージを下さい!

画像2


救急救命士ライダーの著書

「救急隊に必須の心電図」

現役救命士が新人に送る心電図の本。

Amazonランキング
心電図部門1位
臨床内科部門1位












心肺蘇生体験型絵本 アマゾンで販売中!アマゾンランキング2位!

第二弾は令和3年1月19日発売!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?