マガジンのカバー画像

現役救急救命士(救急救命士ライダー)に聞く、質問コーナー

7
現役の救急救命士が視聴者さんの質問に対して答えていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

救急救命士ライダーがインスタライブでQandA(2020年8月22日放送2)

Q1 脳外でしたが泥酔の人来ますが最悪な思いをしたことがあります。やっぱり泥酔って迷子に…

救急救命士ライダーがインスタライブでQandA(2020年8月22日放送①)

Q1 一日の出動件数は、平均でどのくらいですか?平均1日5〜6件ぐらいです。 田舎なので、…

救急救命士ライダーがインスタライブでQandA 第4回(2020年8月19日放送)vol.5

Q1 育休制度はありますか?ありますが育休取る人はほとんどいないです。ただ消防のお得なと…

救命救急士ライダーが質問に答える【インスタライブ】(2020年8月19日ライブ)vol.4

Q1 前残業ってあるんですか?前残業はないですね。新人ころは、朝7時半に交代で、早くに行…

救命救急士ライダーが質問に答える【インスタライブ】(2020年8月19日ライブ)vol.3

Q1 女性には厳しそうですね、男女比はどのぐらいですか?うちの職場は、99.9:0.1ですね。ほ…

救命救急士ライダーが質問に答える【インスタライブ】(2020年8月19日ライブ)vol.2

Q1 場所は指示されて向かうものではないのですか?違います。セブンイレブンに消防署から行…

救命救急士ライダーが質問に答える【インスタライブ】(2020年8月19日ライブ)vol.1

現役の救急救命士が視聴者やラインから頂いた質問に答えます。ライン登録とこの記事の内容がよかったら「いいね」お願いします。次のライダーの出動の原動力になります。 Q1. マジでテンパった症例は何ですか? 救急救命士になって初めて遭遇した心配停止症例です。 当時まだ救急救命士成りたての1年目で、比較的には救急隊長をすることができたがまだ隊長で乗ったことがありませんでした。その日もリーダで乗る予定ではなかったんですけど、突然の組み合わせだったので、初めてリーダをすることとなり