見出し画像

【個人的シナリオ】7月29日-8月2日(訂正版)


1.日取り・イベント

 今週は警戒すべきイベントがありまして、7月31日(水)日本時間に日銀の金融政策金利の発表、8月1日(木)早朝の3:30に米国政策金利の発表があります。そもそも7月29日(月)→30日(火)→31日(水)に向かって月末のため大口は手仕舞いをしてきます。翌週に雇用統計を控えた状態で、わざわざ8月1日(木)8月2日(金)に週を跨ぐようなポジションを新しく仕込むことも考えにくい状況です。金融政策をきっかけに大きく値が動いてその後膠着状況になる可能性もあるため要注意です。(訂正:雇用統計は8月2日(金)でした。月末→政策金利発表→雇用統計ですね。

 特にテクニカルでトレードする手法において相性最悪なのはファンダメンタルズ主導の局面です。今週はまさにその週に当たるため、夏休みがてらノートレードを基本として考え、分かりやすく入りやすい局面がたまたまあればエントリーします。週の序盤を中心に、理想的な展開になる場合のシナリオを記載しましたが今週ばかりはチャートが急に走る、迷走する、髭だらけのぐちゃぐちゃになる可能性などあるのでいつも以上にご参考程度にお願いいたします。

2.EURUSDシナリオ

2-1.週の序盤にロングで入るシナリオ

2-2.週の序盤にショートで入るシナリオ

3.USDJPYシナリオ

3-1.週の序盤にロングで入るシナリオ

3-2.週の序盤にショートで入るシナリオ

さいごに

今週はいつも以上に気温も高いようです。無理せず頑張っていきましょう。よろしくお願いいたします。*投資は自己責任でお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?