見出し画像

【個人的シナリオ】6月17日-6月21日


1.日取り・イベント

 今週は米国の政策発表・雇用統計・CPIはありませんので個別のイベントは淡々とこなしていきたいと思います。6月20日(木)だけは英国の政策発表があるのでポンドを触る場合は要注意。

2.EURUSDシナリオ

2-1.ロングで入るシナリオ

EURUSD:ロング(4時間足表示)

 なかなか考えづらい状況ですが先週までの流れを全部無かったことにしてロング転換する場合です。この時は1D20SMAを超えて上昇したところで押し目を拾っていきます。

2-2.浅めのショートで入るシナリオ

EURUSD:浅めショート(4時間足表示)

 既に4Hレベルでの3波が発生しているので勢いよく下落する状況を第1シナリオとしています。この場合での戻り目は1.072をレジスタンスとしています。

2-3.深めのショートで入るシナリオ

EURUSD:深めショート(4時間足表示)

 トレンドラインの上限まで一旦戻すケースです。この場合は1.078あたりを基準として再び下落するシナリオです。

3.USDJPYシナリオ

3-1.ロングで入るシナリオ

USDJPY:ロング(4時間足表示)

 既に1時間足ではグランビルの法則における収束→拡大を見せているので、週明け早々から入るパターンです。また158円を前に1回押すようであればそこで拾って突破を祈る感じです。介入などに関しては非常に不安定なのですが考えてもしょうがないのでチャンスが来れば素直にエントリーするつもりです。

3-2.ショートで入るシナリオ

USDJPY:ショート(4時間足表示)

 現状のサポートを割ってくるパターンです。156.4を下回ってレジサポ反転をイメージしています。

さいごに

 大きなイベントも乗り越えられてEURUSDを中心に動きが出ることを願っています。なお個人のシナリオですので投資は自己判断でお願いいたします。では今週も頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?