今日から運動をはじめます

最近、すごく運動不足。
走ってないし歩いてない。
まあ仕事中は結構歩いてるんだけど、速歩きじゃないのでノーカン。

あとは、創作活動をしていてもいまいち調子が出ない。集中が続かない。

なので久しぶりにジョギングをはじめました。
あんま詳しくないんだけど、一日10分とかでも有酸素運動すると、心臓とかいろんな部分にもいいっぽいですよね。

今日は2km走りました。全然3kmくらいでもよかったんだけど、運動してなかったのにいきなり無理したら、足痛くて走れなくなったりするので。まずは慣らし。慣れたら3km~5kmくらいを常に走りたいな。

超ニートだし引きこもりだしずっと家に居がちなんだけど、実は結構運動は大好きです。汗かくのも筋肉痛も結構好き。ずっと寝ていて体が痛い…みたいなのは実はかなり嫌(でも寝ちゃうけど)。

アディダスのアプリを昔使っていたので、それを入れてみたんだけど、目標を設定する欄があるんですよ。なので週10kmという目標にしてみました。走るにしても、歩くにしても。雨降った日は、ウォーキングにしてみようかな。うちの地域は、とにかく雨が降るので…


ぼくは対人恐怖症でもある(医者に言われた)ので、とにかくめっちゃ仲いい人以外とのコミュニケーションは心臓鳴りっぱなしで、すごく心臓を消耗するのです。

これでは人と関わるだけで寿命が縮む。そんな長生きしたいわけでもないですが、あんまり楽しくないまま早死ってのも味気ないじゃないですか。

残りの人生をよりよいものに。それだけ。


空イさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?