3月3日

健康について考えた。

なんとなくダラダラ吸ったり吸わなかったり、20歳を超えてからずっと繰り返していた。2、3ヶ月吸わないことも全然あった。会社ではもちろん吸わない。それから、人に見られるのは恥ずかしいので1人で吸う。夜、誰もいないところで、コソコソ。

たぶん、中途半端な性格だからやめられなかったし、ちゃんとした喫煙者にもなれなかった。

ランニングを始めて一ヶ月。
ここ数週間忙しいやら、なんやら言い訳をして、連日喫煙を繰り返した。1.5箱くらい。一日3、4本。

その甲斐あってか、気がつくといつも通り走れなくなっていた。呼吸もままならなければ足も上がらない。もちろんその日の体調もあるのだろうけど。

走るのは好きではないので、どうせいつかやめるつもりだが、今は断然走る方が楽しい。安直な禁煙。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?