5月18日

試験を控えている。今週末。

就活生だった頃に、あぁ、こういう仕事がしてみたいかもしれない、と唯一明確に思えた職業への試験。年齢制限があるため、今年がラストイヤーだ。

書類選考を通過した。

書類選考を通過したことだけでも正直、飛び上がって喜ぶほど嬉しかった。今までも何度も挑戦する機会があったのに、挑戦しなかった自分を恥じた。

このタイミングで、今の会社に入った理由みたいな、やりたいと思っていた部署への異動が決まった。正直、これもかなり嬉しかった。

やりたいことがたくさんある。方向性はある程度定まっている。本気であれば、何事にも挑戦するのに年齢は関係ない、と、今の私は考えている。

まずは、今週末の試験。良い結果を残したい。でも、あと数日しかない。できる限りのことをやるのみだ。就活生の自分に誇れるように。願掛けの日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?