見出し画像

一圓融合

新年明けまして、おめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。元日に発生した、能登地方の地震は、余震や火災、土砂崩れなど、救助活動が今尚続いている状況です。数十時間が経過して、この地震の被害状況がニュース番組等で報道されています。僕の親戚も新潟の佐渡市に暮らしているので、とても心配です。余震は勿論、断水の被害もあるそうで、早く日常を取り戻せることを願っています。僕は想いを寄せることしか出来ませんが、被災に遭われた方々が少しでも温かく過ごせるよう、僅かではありますが募金をさせて頂きました。平穏が訪れることをお祈りしています。それにしても、いつ何が起こるか本当に分からないし、何が起きてもおかしくない時代に生きているなと思います。ただ僕は自分に出来ることをひたむきに頑張るしかないなと思います。といいつつ、僕は久々の連休で、休日の過ごし方を忘れてしまったらしく、なかなか順応出来ないまま、連休が明けそうです。今年も始まったばかり。しっかり気を引き締めて、精進してまいります。楽しい話もいくつか話したいと思います。もうすぐFF7Rの二作目の発売とデデデデの映画公開なので凄く楽しみにしているのと、今年こそ山登りしたい。カメラも新調して、風景写真撮りたい。今年はどんな本を読もう、どんな音楽に出会えるのだろうとか、楽しみを増やして、心を豊かにしていきたいですね。そろそろラジオ聴いて寝ます。皆様改めて、今年も宜しくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?