見出し画像

アンニュイ少女

アンニュイ少女は 
いつの日も窓に映る姿を眺めて
まどろんで ゆれて ゆがんで のみこめないで

穏やかな斜陽が 影を落とした頃
君は平気そうな顔で大丈夫と呟いた

アンニュイ少女は
虚ろな眼の奥で 窓の下を見下ろした

もういっそ もういっそ 
このまま溶けてしまいたい

そっと呟く そっと首肯く 
微かに笑みを溢しながら
どうかしてしまいそうで 涙を落とすの


アンニュイ少女は
いつの日か窓に映る姿を隠して
とじこもって しめて とまって はきだせないで

緩やかな空気が 喉に絡みつく頃
君は平気そうな顔で大丈夫と呟いた

アンニュイ少女は
溢れた眼の淵で 窓の外へ飛んでいった

もういっそ もういっそ
このまま消えてしまいたい

そっと呟く そっと首肯く
微かに笑みを溢しながら
もう二度と もう二度と
同じ過ちは繰り返さないで 印を落とすの 

もういいの もういいの
このまま忘れてしまいたい
そっと呟く そっと首肯く
微かに笑みを溢しながら

いつまでも窓に映る姿は透けて
どうかしてしまったようで 瞼を落とすの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?