見出し画像

zakki vol.07072024 「なのなのな」

冷凍庫から開け放たれる冷気
アイスクリーム!ユースクリーム!
アイスクリーム!ユースクリーム!
どれにしようかな なのなの なのなの
なのなのな これだ!やっぱりこっち!

クレーンゲームでよくある確率機の
類いなのではないかと疑ってしまうほど
部屋のエアコン設定に苦戦している
家電製品屋で店員さんの助けを呼びたい

今更、More Than Wordsを
観終わったのですが
夏になると邦画を観たくなるのは
一体、何故なんだろうと考えたときに
邦画と高温多湿は切り離せないよな
という結論に至った
青木柚くんの作品を何個か観てるけど
本当に演技が上手だなと思う
皆んな幸せになりたいだけなんだよな

無職転生も観終わった
世界観がしっかり作り込まれていて
本当に良く出来た作品だなと思う
是非アニメを完結まで持っていって欲しい

響けユーフォニアムは最終回を迎えました
京都アニメーションだから見始めた作品
原作改変は賛否両論あると思うけど
アニメで何を伝えたいのかが明確で
最終話を観て納得してしまった自分がいる
アニメを作ってくれてありがとう

ルックバックを公開初日に観に行けた
原作が既に凄いのに、アニメも凄かった
何よりも音楽がharuka nakamuraさんと
知ったとき、我得だなと思ったけど
やっぱり感情持ってかれました
吉田美月喜さんの声優良かったな
もっと短篇アニメ映画増えて欲しい

最近また図書館で資格試験の勉強してるのですが
少しだけ本棚を眺めていたら
「ヒップホップの詩人たち」という
分厚い本を見つけて、読んでみると
その中の1人にブルーハーブのボスがいて
これはまた時間があるときに読みたいなと思った

最近の株の話もちょろっと
大幅下落していたテスラ株を購入していました
EVが大きい理由ではなくて
バッテリーへの期待がひとつの理由です
テスラはオプティマスの開発も行っていますが
短期、中期、長期の事業が同時並行に進んでいる
それがどれだけ実現可能なのか
決算も近づいている
直近の話だとロボタクシー
テスラ車は発電エネルギーの
クラウドバッテリーになる可能性がある
テスラ車を所有者している人は
車を貸し出すことで
収益を得る事が出来るかもしれない
テスラ車は移動する映画館
カーシアターになり得るかもしれない
そのとき初めてEVは
ガソリン車を凌駕すると思う
その為に必要なのがTwitterを買収した
Xに追加されたGrokこれが一番重要

ここ一ヶ月、朝四時からユーロ観ていて
くそ眠いです。モドリッチの予選敗退は
言葉では言い表せない感情だし
クリロナとぺぺのサッカーに対する
姿勢を観て応援したくなったし
クロースは最後まで強靭で
ギュレル、ヤマル、ニコ、
ムシアラ、ヴィルツの活躍
ルカク、ロドリは化け者で
帰る場所がないジョアンフェリックス
準決勝、決勝が楽しみです

君島大空くんのtinydesk良かった
いよわさんのアルバムよき
ハヤカワコミックス気になる
漫画をまた読み始めたいけど
勉強しないとすごくやばい

水分補給大切に、それでは。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?