見出し画像

【玉川MTG会】2024年1月開催報告&次回以降開催予告【2024/2/10、2024/3/17、2024/4/7】

2024年1月21日(日)、二子玉川地区会館にて玉川MTG会が開催されました。29名の方にご参加いただき、統率者戦やスタンダード、パイオニア、モダン、レガシーなどの対戦が行われました。

統率者戦のようす1
統率者戦のようす2
統率者戦のようす3 さまざまな統率者がおられました
こちらは1対1対戦卓 スタンダードが盛り上がっておりました
ウギンさんご参加ありがとうございます

今回特に初めてご参加の方が多く、会の広がりを感じました。Xで活動されている、
MTGイベント関東まとめ@らひにき(試運転)(@MTGEVE)さん / X (twitter.com)
こちらを見て来てくださった方も多くおられるようです。ありがとうございます。
また、お菓子やパックの差し入れ、カンパを下さった方々に厚くお礼申し上げます。会場費や備品購入費、初心者支援などに使わせていただきたいと思います。

次回以降の予定をお知らせいたします。

開催日:2024年2月10日(土)“プレイヤーズコンベンション横浜2024”前日スペシャル

場所:二子玉川地区会館 第2会議室+料理講習室
開催時間:15時ごろ開場~19時30分完全撤退
時間内は入退場自由です。
主催サークル:玉川MTG会(代表:飯岡健太 共同主催:牛乳)
やること:マジック:ザ・ギャザリングのフリープレイ 終了後アフター(駅前で食事など)予定
参加費:無料(カンパ・おみやげ歓迎)
予約など:不要です。当日会場に直接お越しください。
【玉川MTG会】2024年2月“プレイヤーズコンベンション横浜2024”前日スペシャル【2024/2/10】|エンプレス飯岡 (note.com)

開催日:2024年3月17日(日)、2024年4月7日(日)

場所:二子玉川地区会館 第2会議室+料理講習室
開催時間:12時30分ごろ開場~19時30分完全撤退
時間内は入退場自由です。
主催サークル:玉川MTG会(代表:飯岡健太 共同主催:牛乳)
やること:マジック:ザ・ギャザリングのフリープレイ
参加費:無料(カンパ・おみやげ歓迎)
予約など:不要です。当日会場に直接お越しください。

改めましてお願い

当会にはマジック:ザ・ギャザリングへののめりこみ方が異なる、さまざまな方がおみえになります。
いろいろな方と交流してお知り合いになっていただくのは当会の目的でもありますが、マナーは守っていただきますようお願いします。例えば、
・他の方のカードに触れるときは一言ことわりを入れる
・相手が行動に迷っていても、選択肢を提示してプレイは本人に任せる
・パーソナルスペースを尊重する
などです。
また、マスクの着用をかさねてお願いします。新型コロナウイルス感染症は5類感染症となりましたが、いまだリスクの高い感染症であると判断でき、他にもインフルエンザなど感染症が多く存在しています。マジック:ザ・ギャザリングは会話によるコミュニケーションを主体としたゲームですので、マスクの使用がコストパフォーマンスのよい感染症予防につながります。
よろしくお願いいたします。

お願い

・2月はいつもと開催時間が異なりますのでお気を付けください。
・開場前に主催側で設営を行いますので、開扉するまで少々お待ちください。
・19時30分に完全撤退となります。スムーズなご退場にご協力ください。
・第2会議室、料理講習室は土足不可です。靴を脱いでスリッパ(会場備え付け)にはき替えてください。
・会場は会議名目で取得しています。過剰な大声、会場外でのパフォーマンスなどはやめてください。
・会場内での飲食時は、カードなどを汚さないようご注意ください。ごみのお持ち帰りにご協力ください。
・一般人からの誤解を防ぐため、コインなどを目につくところに出しっぱなしにしないでください。
・交流もイベント目的の一つですが、過度な勧誘、つきまといなどはお断りします。トラブルが発生しそうな場合は、主催者にお申し付けください。
・所持品の管理は各自の責任にてお願いいたします。ご自分のカバンは足元かお手元に置き、目を離さないでください。紛失などには十分お気を付けください。
・会場内は携帯電話の電波が届きにくいようです。奥の窓付近は電波が届くようですので、各自ご確認ください。

こんな方歓迎

玉川MTG会はすべての方に開かれた会です。以下の方は特に歓迎いたします。
・マジック未経験者、初心者、復帰者
手持ちのデッキが無い方のために、少しですがレンタルデッキも用意しますので、お気軽にお声掛けください。
・玉川地区のマジックプレイヤー
・カジュアルプレイヤー

参加ご希望の方

今のところ、ご予約などは不要です。当日、時間内にいらしてください。
X(ツイッター)のリポスト、ノートのコメントなどで対戦ご希望のフォーマットを書いていただけると、マッチングが容易になると思います。
レンタルデッキをご希望の方も、前もってフォーマットなどお知らせいただけるとありがたいです。
現在、統率者戦が人気となっております。他のフォーマットご希望の方は、マッチングに少しお時間かかるかもしれません。
皆さまのご参加をお待ちしております!

会場への道

【玉川MTG会】会場・二子玉川地区会館への道|エンプレス飯岡 (note.com)
せたがや i-map - 地図 - (sonicweb-asp.jp)

追記

4月の会場が取れましたので、記載しました。(2024/2/8)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?