食府書苑メモ

池袋の友誼食府のビルの2階の本屋が改装してフードコートになってました。メニューなど主に自分用リファレンスとしてこのページを作成します。

注文のしかた

本屋のレジで、どこの店の何を食いたいか伝えます。クレジットカード使えないので注意。レジには各店の写真入りメニューがあるので、指差し注文でOK。
レシートを各店に持って行って、これくださいと言えば作り始めてくれて、でき上ったら取りに行くか運んでもらえるかのどちらか。各店の人は日本語少し通じるので、「(あまり)辛くしないでください」言ったほうがいいかも。

凡記

画像1

ビャンビャン麺とマトンパオモがうまかった。娘はロオジャーモー瞬殺。

食彩雲南

画像2

熱いもの系ぽいのでまだ食べてません。

小吃楊州

画像3

娘が小籠包食ってた。

雅亭

画像4

麻辣そう。まだ試してません。

滷煮炸串串

画像5

画像6

画像7

画像8

ここも未食。

品品香

画像9

ビンとか油条とかやさしい味のものが多い印象。辛いの苦手な妻もOKでした。

珍煮丹

画像10

画像11

タピ屋。

なんか飲み物屋

画像12

画像13

画像14

店員さんいないけどキャビネットから飲み物とってレジで会計できるし、水はフリー。

どれもおいしいです。とりあえず全店制覇をめざそうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?