見出し画像

【玉川MTG会】2024年6月開催予告【2024/6/23】

はじめに

いつも玉川MTG会にご参加いただき、ありがとうございます。
おかげさまで2023年7月に玉川MTG会を始めて以来、毎月開催することができ、開催ごとに参加人数も増えてまいりました。
ぜいたくな悩みではあるのですが、今まで使用していた二子玉川地区会館の定員がだんだん迫っております。第二回開催時のように、参加者のみなさまにきゅうくつな思いをさせてしまうのは避けたいと思います。
なので思い切って、2024年6月から新しい会場にて開催させていただくことにいたしました。

開催日:2024年6月23日(日曜日)

場所:上野毛区民集会所 第1集会室+第2集会室
開催時間:12時30分ごろ開場~19時30分完全退出
時間内は入退場自由です。
主催サークル:玉川MTG会(代表:飯岡健太 共同主催:牛乳)
やること:マジック:ザ・ギャザリングのフリープレイ
参加費:無料(カンパ・おみやげ歓迎)
予約など:不要です。当日会場に直接お越しください。

上野毛区民集会所について

所在地:東京都世田谷区上野毛1-26-14
せたがや i-map - 地図 - (sonicweb-asp.jp)
公共交通機関:東急大井町線上野毛駅徒歩3分
上野毛駅は二子玉川の隣りの駅で、乗車時間は3分ぐらいです。大人片道140円。
二子玉川から歩きだと約1km、国分寺崖線の急坂を登ることになるので、健脚な方ならチャレンジしてもいいかも。

この白いタイル張りの建物2階が上野毛区民集会所です
反対側から見たところ バルコニーのある2階が会場です
入口を室内から見たところ
第2集会室の入口から中を見たところ
見よこの広々とした空間を 定員65名!
マジック:ザ・ギャザリングを通じて豊かな地域社会を作りましょう
すぐ近くにあるラーメン二郎上野毛店 残念ながら日曜定休

近くにはコンビニエンスストアやスーパーマーケット、飲食店などもございます。
いちおう「飲食を伴う利用はできない」と書かれているのですが、給湯室や湯呑みとかは備え付けてあるので、本格的に飲み食いがメインの会はダメよ、ということだと思われます。水分補給のペットボトルや、脳への栄養補給にお菓子程度ならたぶんOK。昼ご飯は済ませてからのご来場をおススメします。

お願い

・会場入り口には階段があり、エレベーター、エスカレーターの設置がありません。お手伝いの必要な方はご相談ください。
・早くいらした方、最後までいらっしゃる方は、設営や撤収を手伝っていただけるとありがたいです。
・19時30分に完全退出となります。スムーズなご退場にご協力ください。
・会場内は土足不可です。靴を脱いでスリッパ(会場備え付け)にはき替えてください。
・マスクの着用をお願いします。
・会場は会議名目で取得しています。住宅地の会場ですので、過剰な大声や会場外でのパフォーマンスなどはやめてください。
・会場内での飲食時は、カードなどを汚さないようご注意ください。ごみのお持ち帰りにご協力ください。
・一般人からの誤解を防ぐため、コインなどを目につくところに出しっぱなしにしないでください。
・交流もイベント目的の一つですが、過度な勧誘、つきまといなどはお断りします。トラブルが発生しそうな場合は、主催者にお申し付けください。
・所持品の管理は各自の責任にてお願いいたします。ご自分のカバンは足元かお手元に置き、目を離さないでください。紛失などには十分お気を付けください。

こんな方歓迎

玉川MTG会はすべての方に開かれた会です。以下の方は特に歓迎いたします。
・マジック未経験者、初心者、復帰者
手持ちのデッキが無い方のために、少しですがレンタルデッキも用意しますので、お気軽にお声掛けください。
・玉川地区のマジックプレイヤー
・カジュアルプレイヤー

参加ご希望の方

今のところ、ご予約などは不要です。当日、時間内にいらしてください。
X(ツイッター)のリポスト、ノートのコメントなどで対戦ご希望のフォーマットを書いていただけると、マッチングが容易になると思います。
レンタルデッキをご希望の方も、前もってフォーマットなどお知らせいただけるとありがたいです。
現在、統率者戦が人気となっております。他のフォーマットご希望の方は、マッチングに少しお時間かかるかもしれません。
皆さまのご参加をお待ちしております!
MTGイベント関東まとめ@らひにき(試運転)(@MTGEVE)さん / X (twitter.com)

追記

上野毛区民集会所は、30年前「マジック虎の穴」の会場でした。当時と場所は異なるのですが、わたくしにとってある意味「聖地」と言えなくもありません。
わたくしのマジック:ザ・ギャザリングのスタート地点から、再びイベントをやっていけるのはとても幸せなことだと思います。引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?