見出し画像

混乱の中にいる、ここから抜け出したい

NLPコーチングを学び1年
学費はゆうに100万円

コーチング・・・素晴らしいツールであり人を変容させるものだと痛感しています。私も長い間クライアントとしてコーチングを受け、
仕事を発展させました。

しかし・・今、クライアントさんにコーチングを提供していますが
正直、自分がコーチに向いているか?と言われると、ハタと疑問に思うのです。

疑問ではなく、成果の出せない質問が出せない・・・

全然、コーチングになってないじゃん・・・

本当に何をしたいんだ。
何をしたかったんだ。

NLPでは、バリューというのを学びます。
バリューレベルというのがあるのですが
そこにとらわれてしまったかもしれません。