見出し画像

恐れを手放すヒプノセラピーを受けました

今日、他のセラピストさんからヒプノセラピーを受けました。
15時に始まり、終了は18時30分。
初回のカウンセリングに1時間。

今回受けようと思ったのは「目立つことが怖い」
目立つとやっかみを受ける。
それを手放したいと思い、受けたのですが・・・

今回、幼少期の自分に戻った時にわかったことは

・もっと遊びたかった 
・大人の顔色、調和を伺う
・社宅のおばさんたちの目が怖い。
・私のことを、惨めな子と思っているに違いない。

・公園の山に登ると、とっても気持ちがよくて、おばさんたちはいなくて
解放されて、楽しい!!

・・・・・・・・・・・・・・・
社宅のおばさんの、あの人もこの人も
今回、私が「怖い」と思った女性たちと
すごく共通点が・・見た目の。

でも、それは小さかった私が「怖く見えた」だけで
決して怖くなかったし、私のことを惨めな子と思っていたわけではなさそう。

つづく