見出し画像

2024年6月14日
3回目のアクセスバーズクラスを受講して
バーズファシリテーター
になった。

バーズファシリテーターとは

アクセスバーズ 

という

幼いころから植え付けられた【考え方】【パターン】【常識】や【当たり前】などの ものの見方 を溶かして、自分の選択肢を増やし
自分の人生を楽しみ尽くせるようになる
寝るだけ頭のタッチケアです。

大地と繋がりながらのアクセスバーズ

なる気は一切なかったのに
いつのまにか、ファシリテーターになることを選んだ
というのがしっくりきます。

なんでバーズファシリテーターになったのかのお話。


1回目のバーズクラス

は友達(そのかちゃん)と受講しました。
初めてアクセスバーズを受けて

「めっちゃ頭がスッキリした!頭触るだけで!?これはすごい!!」
【バーズの資格をゲットしてやりあいっこした方がコスパ良い!】

と思ってすぐさま、クラスを受講!

はじめてのクラスは
「バーズできるようになれたらそれでいい」
って思っていました。

クラス受講後は週1で、そのかちゃんとバーズをやりあいっこ。
「やっぱバーズすごいな!」
と言いあいながらすっかり生活に染み付いてました。

2回目のバーズクラス

は、そのかちゃんが「すごい人のクラスがあるよ!」
とのことで、そのかちゃんが受けるなら私も受けるか~といった感じで受講。
そのクラスで小倉美恵子さんと榎さくらさんと出会いました。
今までは【 バーズができたらいい 】くらいの認識だったので
バーズクラスのテキストの内容はちんぷんかんぷんすぎて
特に見直すこともなく…で時間が過ぎてましたが
2回目のクラスでは「去年わからんだ内容が今ならわかる!!!」
って感じで本当におもしろく感じました。

もちろん1年でかなり思考のクセが溶けて
腑に落ちることが増えていったのだとは思うけど、

「誰から受けるか、どのクラスを選ぶかで受け取るものがこんなに違うの!?」

とびっくり仰天、受講して本当に良かったです。

3回目のバーズクラス

「でも3回目受けるとかはないかな~
別にファシリテーターになろうと思わんし~」

と思っていましたが
そのかちゃんが
「小倉美恵子さんと榎さくらさんとバーズクラスを
トリプルファシリすることになった!」
というびっくり仰天クリエイトをしたので
そのかちゃんの歴史的瞬間に立ち会うために参加しました。

そしてクラスの1週間ほど前に
自分がこれからやっていきたい!と、ビビビときたツール達(資格など)
の特徴から

「私はひとの人生変わる歴史の瞬間に立ち会いたいんやなぁ。」

ということが明確になって
バーズファシリテーターならそれができる!
という広がりを感じたのでファシリテーター登録をしました。
そして、今では座学で知ったツールも使うようになりました。


100カ国以上で実践されるアクセスバーズ

ただただ頭のポイントに触って、ごろんと寝転ぶだけで
本当に頭がすっきりします!

たとえば、理解できない話を聞いていると頭がきゅーーーっと
萎縮するように感じることはないですか?

そういう、頭がパンパンな状態の時にバーズを受けると
いつのまにか、寝ているような起きているような
【まどろみ】の旅を楽しんで、バーズが終わるころには

【 なんか頭がめちゃくちゃスッキリした! 】

という、広がりある心地よさを感じられます!

丁度いい湯加の温泉にぼーーーっと脱力して浸かっている状態に
似ているなぁ~なんて思います。


バーズはなにをやっているかというと・・・


思考のクセを溶かし、自分の制限をなくして
脳のスペースを広げて、注文したことを受け取れるスペースを作っています。

アナタも私も、だれもが本当は【無限の可能性】なんです。
想像もつかない、未知なる自分に戻りませんか???

バーズクラスでの座学

これがまた面白い!!!!
人生いろんな瞬間で使えるツールがたくさんテキストに載っています。
騙されたと思って素直にやってみると(重要)
あなたの可能性がより広がります。

気に入ったツールは、メモしてよく見る場所に貼っておくことをお勧めします!
わたしはトイレに貼っていたおかげで、よく使っていました。


おわりに


これを読んでビビっと来てくれた方は
ご連絡お待ちしてます🥹❤️

公式LINE▶https://lin.ee/5zHsHF1

InstagramのDMでお問い合わせ
https://www.instagram.com/shiawasenonami?igsh=MWt5dG9maTByajZzZA==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?