見出し画像

Karte 53bis. 萌は助け舟を出した

南条先輩からLINEで年越しにお誘いされたのはクリスマスのあと。
友達と一緒に二年参りに行くんだって。
まー、杏奈狙いだな。
わかりやすっ。
杏奈はどうせこないだろうけど、気を持たせといて紛れ込んじゃえば萌にだってワンチャンあるかな?
フラグだな、これは。

そういえば、杏奈の初デート相手は誰だったんだろう?
2、3日前、杏奈からLINEが来てた。

やまだあんな:「ねね。クリスマスにお買いものとか一緒に行って手を繋いだら、もうつきあってると思う?」
やまだあんな:「あ、今のはみくから相談されたんだけどね汗」

わかりやすっ!やっぱこいつ嘘が下手だ。
さーね。
杏奈のこと振る男なんてそうそういるわけないし、つきあってんのと同じだろ。

南条ハルヤ:「ところで、山田さんとかも来ないかな?」

ほーらきた

萌:「ん〜、仕事とかで忙しいかもしれないけど、聞いてみますね〜」

聞かなかいけど。あとで「杏奈、やっぱり忙しいみたいです〜」って送っといた。
令和最初の大晦日。午後11時、杏奈オススメのコーデで気合入れてお洒落して待ち合わせの場所のファミレスに来てみると

「あー、あなた、山田さんの友達のコだよねー!私、間宮っていうの!よろしくね」

あー、やっぱりいたか・・・

ーはじめましてー、関根ですー。先輩見たことありますー

そして南条先輩登場!あがる!
と、思ったら、その隣には!
イッチ!?
なんで!?

「いや、落ち合う前に洗足のフェアマでばったりあっちゃってさー。萌ちゃん、知ってる?市原くん」
「ど、ども」

ーい、一応、知ってますけど

「こっちこっち」
「あ、そうか2人同じクラスだよね」
「まぁ…」

ーえ〜〜〜そーだっけ?

こっそりイッチと席を替わろうとするけど、なんか間宮先輩睨んでる。

「あ〜〜〜そーいや…山田さん…何してるかなーーー…」

ーでたよ

先輩の先輩たちもちょっと呆れ気味。
南条先輩はイッチから杏奈情報をなんとかして聞き出そうとしてる。

「LINE知ってる?」
「いや、山田さんの…」

諦めないよね〜。先輩。タフ。
あーあ、やっぱ見込み薄だったかなー。
なんかちょっとバカみたい。張り切ってお洒落しちゃって。
つーか間宮先輩もだな。めっちゃめかしこんでる。
間宮先輩って南条先輩の彼女なのかと思ってたけど南条先輩は友達としか見てないじゃん。

イッチはイッチでなんか変な嘘ついてる。

「え…ラ…イン…」
「いえ…テレパシーで会話するらしいので…」

つーか、なんで嘘つく必要がある?
知らないって言えばいいだけじゃん。
杏奈のLINE知ってるってこと?
こいつも嘘、下手だな。
でもまー頑張るじゃん。
杏奈のデート相手、イッチだったってこともあるのかな?まーないか

「え、まって」
「てかその子山田さんとさー」

(ゴッ!!!)

間宮先輩が余計なことを言い始めると、考えるより先に足が動いて、間宮先輩を蹴っ飛ばしていた

ーあッ間宮先輩 ごめんなさーい☆

その時ちょうど、イッチのスマホにLINEが届く。

やまだあんな:「あとで電話していい?」

杏奈!このタイミングで!
っていうか、イッチ、マジかよ〜〜〜〜
そういや、ここんとこ杏奈、付き合い悪かったし、給食の時もイッチの話ばっかしてたな〜〜〜〜
南条先輩もイッチのスマホを背中から見てイッチにプレッシャーをかける

「やまだあんな」
「知ってんじゃん」
「俺は悲しい」

このへんが潮時かな。イッチも。萌も。

ーあーーーーーー…
ーすいませーん。萌、帰んなきゃ

スマホにLINEが届いたフリして席を立つ。

ー夜道怖いからさー送ってってよ市原くん

ちぇーーー、イッチと杏奈のせいで、なんにもイベント起こんなかったな。
ってか、最初っからあんま見込みなかったかなー、そんなことを考える。

ーは〜〜〜〜 フラグベキベキマン

まーこんくらいの嫌味は言わせてもらってもいいか。

「先輩…なんか誤解してるんだ 俺と山田のこと」

ーゴ、カ、イ〜〜〜〜?

つーか、お前らつきあってんだろ?
手ェつないでクリスマスデートしてんだろ?
なに往生際の悪いこと言ってんだ?
あーーーん?

ーじゃ、こーしてもいーんだ?

イッチの手をふざけて握ってみる。

「は!?」

イッチが慌てて振り解く。

「いやあの誤解…?というか、俺は…好き…かな…山田を…っ」

ー…

は?なに当たり前のこといってんの?
杏奈のこと嫌いとかそもそも無いだろ。

ー…

…あ、こいつまだ告白とかしてないのか。
あーーー、確かに、つきあう前にはそういうステップあるか!
知ってたし!知ってたし!

ー知ってるーーーーー!

言われてみたら、イッチも杏奈もずっと変だった!
ずっと気付いてたから!萌知ってたから!

ー言っとくけど、めっちゃわかりやすいかんな?

イッチと別れたあと芹にゃんちのマンションのエレベータの中で、考える。
来年は、彼ピできるかな…。
でも、間宮先輩と南条先輩みたいな関係だと自慢はできてもつらいな。
今日、間宮先輩、ちょっと可哀想だった…。

(ガチャ)

ーうおーす☆

ドアを開けるととっ散らかった部屋で杏奈が慌てて通話を切った。
誰と話してんだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?