見出し画像

閑話でも(NFL推しチーム選び)

暑すぎてRUNする気も起きず、
かつ明日の人間ドックを控えて完全に穏やかモードなので、閑話でも書こうと思います。

今回もNFLの話。

先日、推しチーム選びについて色々と書きましたが、
よくよく考えると「色」も気になるし、
同じ都市にNHLのチームがあることも気になりだして、
どうせ家で籠っているだけなら、気になりだした条件も考察しようと思った次第です。

①色

これはカルチョでも言える事ですが、基本「青」系のチームが好きなんですよね。
単純に普段の「好きな色」の話なのですが、
やはりジャージやグッズが欲しくなってくるわけで、なんなら冬はフーディーを着ることもあるわけです。
そういうときに「赤」系だと普段使いできないなぁと思うんですよね。
(単純に赤という色が好きではない)

その観点でいくと、前回の「そもそもNG、受け付けないチーム」以外で、
条件に当てはまるのが(嫌いな色ではないのが)
・NYJ
・PIT
・IND
・TEN(前回意味なく外しましたが、突如として気になりだした笑)
・LV
・LAC
・DAL
・DET
・MIN
・CAR
・NO
・SEA
です。

②同じ都市にNHLチームはあるのか

実は今年の1月からNHLもみています。
(YouTubeのハイライト動画ですが…)
NHLは完全に初めてだったので特に応援するチームもなくフラットに見ていました。
先日Stanley Cupが終わりシーズンが終了したわけですが、10月から始まる24/25シーズンは特定のチームを応援しながら見たいと思っています。

当然、このNHL推しチーム選びも発生しているわけですが、
やはり同じ都市のチームを応援するのは良いですよね。
たまにNFLプレーヤーがNHLの観戦をしたりしていますし、NBA観戦は多いですよね。リチャードソンがペイサーズの応援してたり。

こういった観点でまず気になっているNHLチームを列挙したいのですが、
こちらは本当にフラット状態なので、まずはNFLのチームもある都市を列挙したいと思います。

・BUF(セイバーズ)
・DET(レッドウィングス)
・TBL(ライトニング)
・CAR(ハリケーンズ)
・NYI(アイランダース)
・NYR(レンジャース)
・PHI(フライヤーズ)
・PIT(ペンギンズ)
・WSH(キャピタルズ)
・LAK(キングス)
・SEA(クラーケン)
・VGK(ゴールデンナイツ)
・CHI(ブラックホークス)
・COL(アバランチ)
・DAL(スターズ)
・MIN(ワイルド)
・NSH(プレデターズ)
こんな感じですかね。

本当はフィンランド人選手が多いチームとかを選びたい気持ちもあるので
(フィンランド語を勉強しているので。過去記事参照)
Ahoが所属するCARとかも応援したくなりますね。

また、①であげた条件「色」は、NHLでも気にしたいので、
そうなると上記にあげたチームは大半が除外されます…
これが1番悩ましいところなんですよね。
PITのように都市として黄色を使用していればNFLもNHLも同じ色になるのですが、タンパはNFLが赤、NHLが青だったりするので、非常に困ります(知らんがなという話ですが笑)

③今回と前回で全部満たしているチームが幾つかある

前記事と今回の記事で、「勝手にやれよ」という内容をつらつらと書いてきましたが、一応今まで挙げた条件を全て満たしているチームもあるんですよね。
それが、

・ダラス(カウボーイズ、スターズ)
・ラスベガス(レイダース、ゴールデンナイツ)
・ロスアンゼルス(チャージャーズ、キングス)
・ミネソタ(バイキングス、ワイルド)
ですね。

悩ましいなぁ。

スタジアム条件で外れてますが、
TENも新スタジアム(室内)になるんですよね、確か。


と、ここまで書いてきたところで、一日が終わろとしています。

これ、まだ見てないけど、AoNのCAR版のやつ見たら好きになっちゃうんだろうなぁ。

強烈なキッカケとか欲しいなぁ
(INDキッカケになった、A. Luckを生で見たとか)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?