見出し画像

縁ポリ

縁。

自分は比較的縁を大事にする。

前回の記事でエンポレーゼに回帰したことは話した。やっぱり好きだ。

話は変わって、
たまにユニフォームを探すことがある。
シンプリストなのでユニフォームは殆ど持たないのだか、何か運命を感じるものが無いか探したり、気になっているクラブのユニフォームが無いか探したりする。

3日前、エンポレーゼ回帰をしたタイミングでたまたまユニフォーム探しをした。
Google先生に「エンポリ ユニフォーム」と入力する。

いくつかのサイトが出てきた。
元々知っているものや、あからさまに怪しいものもいくつか。これは平常運転。

その中で2つのサイトでエンポリのユニフォームが売られていた。一つは元々知っているサイトだが、新しく入荷されたユニフォームが掲載されていた。ヴィンテージものだ。サイズはL。

X上で繋がっている方で、同じエンポレーゼでユニフォームを集められている方がいる。
その方の希望サイズがLであることは知っていたので、DMで連絡した。
その際、もう一つ見つけたサイトのほうにあったエンポリユニのことも伝えた。サイズはMであったため希望されているものではないが、何となく伝えた。

伝えるなかで、自分自身が猛烈に欲しくなってしまった。

2019/2020のDeziのユニフォームだ。
状態は良好。

やり取りの中で、
「選手の実使用かも」ということを教えていただいた。

完全に火がついてしまった。
欲しすぎる!

この時期のエンポリユニのデザインは元々好きだった。濃いめの青でドット基調。
また、Deziも1年しかいなかったが好きな選手だった。

ちょうどエンポレーゼ回帰をして数日でのユニフォーム。
「縁」だと思い、5分後には指が勝手に購入完了まで導かれ、数時間後にはネットバンクから振込完了に行き着いた。

エンポレーゼになって6年。
今季マルディーニがエンポリに来たときでさえ、結局買わずにいたエンポリユニ。
シーズン前半が終了したこのタイミングで少し前のシーズンのものを手に入れることになった。

いや、かなり嬉しい。

今日の深夜2時からはエラス戦だ。
残留争いの直接対決。
今季2度目のemgiappoダービー。

買ったばかりのユニフォーム来てリアタイ応援するぞ。
Forza Empoli!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?