見出し画像

元旦ですよ。

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

本来であれは昨日書きたかったのですが、
義実家がある新潟の状況が気になり書く気になりませんでした。

年が明けて2024年。
相変わらず無気力な感じは治らず、平常運転。
何をやっても楽しい感情が湧かず、なかなか鬱状態から脱却できないでいる。

それでも頭の中にある「健康維持」という四字熟語は消えないでいるので、何か身体を動かしたい。
ランニングは未だ身体が追いつかないので、散歩と筋トレだ。
とりあえず昨日は散歩に繰り出した。
いつも走ったり野鳥を観たりしている処だ。

歩きながら色々と考えてみる。

この歳になると、「心から楽しい」という感情になるのは難しいのでは、と。

それであればやることは一つ。
その時湧いた感情の赴くままにやる、だ。
流れて漂う浮雲のように。

という考えが恩田ローソンで芽生え、
田奈駅への帰路は迫り来る生理現象に耐えながら、何やるか何するか、を反芻した。

とりあえず、スーパーで越乃寒梅を買った。
飲みたいと思ったからだ。
夕飯は田作りや伊達巻、黒豆を肴に越乃寒梅を呑んだ。

新潟や石川の状況は気になりつつも、
こちらが下手な自粛をしないほうがいいことは、承知している。

ほろ酔い気分で、
見逃していた「人志松本の酒のつまみになる話in福岡」を観た。
同級の椎名林檎も出ていた。

福岡に帰りたくなってしまった…郷土愛が無いくせに笑

元旦なのに平常運転だったな。
そういや、無気力なのも平常運転だった。

いつもと変わらない日常だったら、御の字なんだろうな。

Hyvää uutta vuotta!!!
今年もよろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?