見出し画像

やっぱりエンポリが好き

たまには、ちゃんとカルチョの話も。

昨年末から推しクラブを変えるぞコノヤロー、
という勢いで何件か記事を投稿した。

レッチェ、カリアリ、コゼンツァ、テルナーナ…
テルナーナに至っては、プチ名鑑まで作った。
まさに迷い道。

その後も色々と試合を見て、
自分の感情がどう動くかを観察していた。

やっぱりエンポリ好きだな、と。

もちろんアッカルディへの怒りは収まってない。
冬のメルカートも、シュペンディを出してチェッリを獲得しようとしたり、シュトゥブリャーをドムジャレへローンで出したり、と相変わらずの迷走状態。
デストロの1年再契約も未だ謎だ。

アンドレアッツォーリもインテル戦のような徹底した戦術が見られなくなった。

だか、選手に非は全く無い。
好きな選手だらけだ。

今季のエンポリは非常に調子が悪い。
全てが噛み合っていない。
このままいけば間違いなく降格する。

それでもやはり愛着があり、好きにならざるをえない。

一周まわってなんちゃら、ではないが、
やっぱりエンポリが好き、という結論。

結局カルチョの話というより、
ただエンポリへの愛を再認識、みたいな記事になってしまった。

まあ、それもよしと。Ciao.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?