見出し画像

あらびき音MAD「存在しない音MADのスクショ」

このイベントに参加した画像群です。

この企画の生放送で流れたやつです。

概要

Twitterで音MADのスクショをリプ画像代わりに使用する文化をよくTLでみるのであえて存在しない音MADのスクショを作りました。20枚あります。

画像をシェアします!
解説が一番下にあるから画像だけみて解釈したい人は上だけ見てね

1

画像1

2

画像2

3

画像3

4

画像4

5

画像5

6

画像6

7

画像7

8

画像8

9

画像9

10

画像10

11

画像11

12

画像12

13

画像13

14

画像14

15

画像15

16

画像16

17

画像17

18

画像18

19

画像19

20

画像20


答え合わせ

意識したもの

1:OTAHEN アンセム モーレスター

モーレスターってたいていDisるよね。お願い死んでくれって歌詞で思いついた。

2:みんなのリズム天国 クンナ・ダッシュ

回るBBってこういうの映えるよね。

3:ドナルド×伊賀忍者屋敷

ドナルドの忍者がTLに流れてきてたのでそれを使いました 伊賀忍者屋敷のつもり。

4:めっちゃサビで畳みかけるタイプのセリフのMAD

たぶん原西の声が後ろで流れてて、文字が1文字ずつ出てくる。

5:Pumpin'junkies(クッキー☆の方)、シャミ子

クッキー☆の方のリスペクトが少ないので増えてほしいですね

6:ソービスター

そういやエルシャダイの合作がちょうど投稿されてた時にノリで作ったやつです

7:クールポコ×ダダダダ天使

こういうやつが案外10万再生されてる。

8:そしてそのクールポコ×ダダダダ天使の動画では絶対BB配布がされる。

BB助かる。ってコメントが来る


9:Takigawa Spirits

これの後半です。そういう設定。たぶん人力があって顔ハメがズレる。

10:輿水幸子が麻痺産オーエン音MADシリーズをする…って設定。

音MADにされてる女の子感。

11:音MADユニバース

たぶん2番目にスクショとして使える。合作が間に合うか微妙な時に使ってください

12:女の子を音MAD素材としてみてるタイプのイワシ

音MADにされてる女の子感がかなり高い自信があるけどじっさいどうなんだろう。

13:音MAD作者の自売り×CHEMISTRY 『空の奇跡』

出演想定(敬称略):隠光/ハンマー/ヴァローナ姉貴/えむくろ/ゆうしゃアシスタント/ばとじっぷ/ネルコノチヨ/Ximco/Emplor.J/√effect/田中多労/仲邑飛鳥
口が黒塗りに文字が書いてるのはちょうどそこ歌ってる ってつもり。

14:松岡修造

修造特有のアツい筆フォントの使い方をやってみたかった。一休み人です

15:膳

曲が思い浮かばなかった。おジャ魔女かNEET GENELATIONあたりかな?

16:VALANGA

レタス!レタス!レタス!レタス!ってやつをvalangaと合わせてる と思う。

17:ほぼこれ。

18:ドナルド×進捗どうですか?

多分一番スクショとして使える。もうすでにありそうだな・・・

19:ガバ穴×オドループ

生放送でオドループ分かった人がいたのがスゴかった。俺はガバ穴が好きなんですよ。

20:そういう合作でした。ってサムネ

私的の合作ってこんな感じの集合絵やるよね。

おわり

4と13と20はフォトショで、それ以外はAviutlで作りました。存在しない音MADの画像はちょっと面白いよ。


おまけ 透過

画像21

画像22

画像23

画像24

進捗

楽しかったのでまたやってください。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?